勝手にオープンハウス

ikasamaya2006-01-30

■28日は、勝手にオープンハウスなお茶会。なんつうかあれです、設計者さんとか家具職人さんとかにむちゃくちゃがんばってもらったので、自分たちなりのお礼を考えて、できるだけたくさんの友人に紹介すべきだと思ったのです。ケーキを山盛り用意してたのしかったです。東京、愛知をはじめ中距離至近距離からのご参加も多数。来ていただいたみなさま、ありがとうございました。うちではまだお菓子を食べ続けています。
■画像は終わったあとの様子。燃えさかる石油ストーブを囲んでます。
■このあと「デザインの部屋」に移動。事情があって半分ぐらい聴けなかったのですが、予想以上におもしろかった。代官山に建ちつつあるという住宅は、きっと、住宅の歴史を変えるだろうと思いました。