2006-01-01から1年間の記事一覧

名付けってやつは

■名前をつけるのはたいへんだ。ゼロから決めるのはほんとに難しい。決まったルールがあればまだましだが、ルール自体が間違っていると後々ひどい目にあったりする(ファイリングが下手)。息子の名前でも、すんなり決まったようで、しかしけっこう考えた記憶…

勝手にオープンハウス

■28日は、勝手にオープンハウスなお茶会。なんつうかあれです、設計者さんとか家具職人さんとかにむちゃくちゃがんばってもらったので、自分たちなりのお礼を考えて、できるだけたくさんの友人に紹介すべきだと思ったのです。ケーキを山盛り用意してたのしか…

フレームを外す

■道路に面して立っていた、鉄製のフレームを撤去することにした。もともと鉄板が貼られていたのだが、それは今回の改装で最初に取り除き、最後まで残っていた枠を、今日取ったわけです。森田さんほんとにありがとうございます。 ■日付を変えて、三枚ほどupし…

外されたフレーム

■なんだかもの悲しさを禁じ得ません。いままでありがとう。

フレームがある庭

■取ってもらってます。火花とびちる現場。

お茶会します

■気づいたら最後の更新からひと月たってしまう。去年2005年になったときに、2000年代も半分を超えたのかと訳のわからない感慨にふけったものですが、それからさらに一年。なんだろうこの速度は。みなさまお元気ですか。 ■28日(土)の午後1時ぐらいから5時ぐ…