天井と壁、床のベニヤ張りがほぼ終了

ikasamaya2005-12-01

■お風呂場漏水問題が解決しつつある中で、仕事場の床、壁の貼り替えと、天井面の持ち上げがほぼ完了。
■画像を見ると、周り縁のさらに上に、白い壁が貼られているのがわかると思います。これが、今回あがった部分!天井高が2700mmちょいになりました。いや高くなったわこれ。
■向かって右側の壁は、もともとの壁に漆喰を塗って白く仕上げる予定。
■もう一方の壁は、後ろに断熱材が仕込んであります。大きな壁になってくれてうれしい。
■天井に見えている梁は、今回天井を剥がしたおかげで露出したものです。
■床は、この上にガス温水の床暖房を敷いて、その上をレッドパインのフローリングに。
■ということで次はどんな色にこれを塗り上げるのかを考えないと。あんまりクラフト感あふれる形にならないようにしたいなぁ。床と天井は濃い色、それも限りなく黒に近い色にして、壁面はオール白かなとか思ったり。意外に縁が綺麗じゃないので、いっそ塗りつぶしてしまいたい。大壁はブルーで塗るとか・・どうすんべこれしかし。

設計者写真ブログ

■森田さんのブログも見つけたので貼ってみます。家具のデザイン料がほとんどないなんて…ありがたいというかなんというか。。。ブログにある模型の長机は、台形部分と長方形部分にセパレート→長方形部分は可動する予定。
http://notes.morita-arch.com/