良い感じの黒さになりました

ikasamaya2005-12-04

■画像は今朝の様子。昨夜懸念してた塗りムラもなかった。シナベニヤの木目もジョイント部分も気になりません。
■仕事部屋っぽいここちよい緊張感を出したかったのと、「天井がある」という実感がイヤで、深い黒で塗ることにしてもらいました。壁の白さが突き抜けてくれば、効くと思うんだけどな。
■来週半ば頃から漆喰で塗ってもらい(森田さんに)、週終わり頃に本棚が入り、ガスの配管工事も終わり、週末は暖かいはず。
■午後当たりから、床に柿渋を塗ってもらいます。柿渋は発酵した匂いで、つまりくさいです。夕方から、2Fにある大量の書籍・荷物を運び込み、明日から2Fの床張り替え。2Fはそれほど問題ないだろう…と思いつつ、でもやっぱり不安だなー。なにかおこるに違いないとか思ってしまう。

本店はココ→http://www.round-about.org